スタッフの修理報告
鳥取県東伯郡北栄町、鳥取県米子市和田町に修理依頼にお伺いしました
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
いつもさんいん水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
【依頼場所】 鳥取県東伯郡北栄町
【依頼内容】 トイレ周辺水漏れ
【作業時間】 30分
【作業前の状況】
お伺いして現場を確認してみますと、便器脇にある止水栓が根元からポッキリと折れており、お話を詳しくおうかがいしてみるとお客様ご自身で交換しようとしたら、外すときに折れてしまったとのこと。 原因はトイレ設置から15年以上経過しており、止水栓の経年劣化がすすんだことによって折れやすくなっていたとご説明させて頂きました。 このままではお家中の水道が使えないためすぐに交換してほしいとのことでした。
【作業内容】
破損部分のゴミ等きれいに取り除いてすぐに交換させて頂きました。 事前にお客様が元の止水栓を締めておられた為、大事には至りませんでしたが、場合によっては水圧によって止水栓が吹き飛んでしまい便器の破損やお怪我の可能性もあったため良かったです。
年末の大掃除も近づいてまいりました。水廻りのことでお困りのことがございましたらまずお気軽にさんいん水道職人までご相談ください。
いつもさんいん水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
【依頼場所】 鳥取県米子市和田町
【依頼内容】 トイレの水が流れない
【作業時間】 1時間
【作業前の状況】
以前からトイレの流れが悪く、ついに全く流れなくなってしまったとのこと。
トイレつまりの原因は様々なことが考えられる為、まず屋外の排水枡から点検させていただいたところ管の中に大量のトイレットペーパーが。お話を詳しくお伺いしてみると、以前から外国製の厚めのトイレットペーパーを使用されているとのこと。
【作業内容】
屋外の排水管の状況をお客様に確認して頂き、排水管内を高圧洗浄で清掃する作業をご提案させて頂きました。ご来客があるため明日までにトイレを使えるようにしてほしいとのご希望でしたので直ちに作業を行いました。 スッキリとキレイになった排水管をご覧になってホッとしておられました。
お困りごとがございましたらお気軽にさんいん水道職人にご相談ください。

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
山陰のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「さんいん水道職人(山陰水道職人)」
鳥取市 米子市 境港市 倉吉市 岩美町 若桜町 智頭町 八頭町 三朝町 湯梨浜町 琴浦町 北栄町 日吉津村 大山町 南部町 伯耆町 日南町 日野町 江府町
その他の地域の方もご相談ください!
